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捨てる、渡す、保存する。書類の山を整理してスピードアップ上が書類の山だよ。引き出しもぎっしり埋まってしまっているし、収納が少なすぎるっていうことか。きたのに、もうグチ?納を増やしていったら、ワンフロア全部もらわない限り収まらないわよ。うーん、参ったなあ。この間、整理したばかりなのに、もうデスクの何言ってるのよ、井上さん。せっかく整理整頓ができるようになって   4 12345    書類に合わせて収じゃあ、池田さんはどんなふうに片付けているんだい?る一方だし、大事なものも多いだろう。でも、引き出しの中も既にいっぱいだから、デスクの上にこうやって山積みにしていくしかないんだ。もしかして、井上さんは書類を全部、とっておいてるってこと?そうだよ。だって、捨てるわけにはいかないだろう。いつまた見るか書類は増えわからないわけだし、怖くって捨てられないよ。井上さんが書類を整理できない理由がわかってきたわ。進行中の仕事の書類から、終わった仕事の書類まで、一緒くたになっていることが原因ね。このままだと書類を探すだけでも一苦労だし、仕事のスピードにも影響するわよ。まず、書類をこれから処理するものと、処理済みのものに仕分けましょう!仕事が忙しくて整理できないもしかしたらまた使うかも捨てたら後で困りそう66■書類管理ができないとどうなる?・オフィスやデスクが書類でいっぱいになる・書類が見つからず、再度作成する事態に陥りやすくなる・書類を共有せず、各自で所有するというムダが発生する■書類整理のポイント管理できない量の書類は 手元に置かない自分で管理できる量には限界があるので、まず書類の量を減らしましょう。判断に迷ったものは 「迷い箱」に入れて再検討要・不要の判断に迷った書類は、「迷い箱」に入れて期限内に見直します。保管する書類は重ねず、 縦置き収納にする書類は縦型ボックスなどを活用して立てておくことで探しやすくなります。何をどこに収納したか、 ひと目でわかるようにするファイルのラベルなどを工夫して、誰が見てもわかるように収納しましょう。終了した仕事の書類の 保存期限を決める保存する書類は廃棄年度別に保存箱に入れ、倉庫などの保存スペースへ。

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