セミナー総合ガイド2020
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1日目2日目1日目2日目2020年122回123回2020年230回231回232回2021年「営業力特性分析」を活用して自身の営業力の現状を把握し、重点課題を明確化する顧客訪問活動に必要な理論とスキル(技術)の基本を学ぶ<定員24人>営業経験は少ないが、現時点での自らの強み、弱みと重点的に取り組むべき事柄を整理して明確にできたのがよかった。また他の業種の方々の話や考え方を伺うことができて刺激を受けた。セールスポイント・セグメント表は提案時に取り入れたい。(20代、男性 製造)<定員24人>今まで営業活動上の課題にしていたことの解決策をセミナーを通じて見いだすことができました。事前準備〜商談においてTo doが分かったので、調査・話し方・聞き方・フィードバックを徹底します。(20代、女性 商社・卸売)オリエンテーション○「ケーススタディ」(ある営業担当者の事例)■ 営業行動〔デスクワーク場面〕の現状分析と課題設定○現状分析 ○基本原則の確認(ポイント解説)■ 営業行動〔顧客訪問活動場面〕の現状分析と課題設定○基本原則の確認(ポイント解説) ○「課題整理シート」の作成■ 営業態度の現状分析と課題設定○現状分析 ○基本原則の確認(ポイント解説)○「課題整理シート」の作成■ 営業知識の現状分析と課題設定○現状分析 ○基本原則の確認(ポイント解説)○「課題整理シート」の作成■ 営業技能の現状分析と課題設定(1)現状分析(2)基本原則の確認1 ○「セールスポイントセグメント表」の考え方と活用方法 ○「セールスポイントセグメント表」の作成、共有 ○ポイント解説(3)基本原則の確認2 ○ポイント解説 ○提案力強化に関わる営業技能の演習 ○口頭表現力 ○視覚表現力(図解表現力)など(4)「課題整理シート」の作成■ 自分自身のあるべき姿の設定○組織(自社)の方針の確認 ○上司からの期待の確認■ 自分自身の重点課題の明確化○ 営業力強化に向けた課題の優先順位づけ⇒「重点課題設定シート」の作成オリエンテーション■ 営業担当者の役割と心構えを学ぶ○営業活動とは ○営業担当者としての「顧客志向」の本質○営業担当者に必要な能力(知識・技能・態度)■ 顧客とのコミュニケーションに必要な基本原則と動作を習得する○顧客訪問時のマナー(基礎知識確認テスト)○コミュニケーションの基本■ 顧客訪問活動のプロセスを理解するSTEP1:訪問活動前 ○訪問目的の明確化/訪問計画の立案 ○アポイントメントのとりかた ○資料/ツール類の準備・事前収集 ○商談の準備(提供情報・収集情報の明確化)STEP2:顧客訪問活動 ○商談の進め方STEP3:顧客訪問の事後活動■ 顧客訪問場面の実習を通して学習内容を確認する○対象顧客の設定と状況設定 ○「商談内容メモ」の作成○顧客との面談実施○グループ内相互評価/講師による総括コメント■ 今後の営業活動に向けて自分自身の重点課題を明確化する○2日間の学習内容を振り返り、自分自身の重点課題を明確化する17:009:3017:00●事前課題:営業担当者としての「強み」と「弱み」、営業力強化に向けた自分自身の課題についてフォーマットに記入し当日ご持参ください。17:0010:0017:00●事前準備:会社案内、商品(サービス)のパンフレット各2部を当日ご持参ください。▲プログラム9:30▲プログラム10:00通学2日通学2日東京東京東京東京名古屋大阪名古屋大阪営業経験2、3年以上の営業担当者ねらい「営業力特性分析」を活用して、自分自身の営業力の現状を分析し、営業力強化に向けて重点課題を明確にする1.営業担当者としての営業力(行動面と能力面)の現状分析と課題設定を行う・行動面 (1)デスクワーク場面 (2)顧客訪問活動場面・能力面 (1)営業態度 (2)営業知識 (3)営業技能2.営業力強化に向けて自分自身の課題の優先順位づけを行う概 要営業経験3年以上の営業担当者には、「自己流の営業活動のスタイル」が徐々に形成されてきますが、効率的かつ効果的に営業活動を実践していくためには、自分自身の営業力の現状を知り、課題を明らかにしておくことが必要です。このセミナーでは、自身の営業力の「強み」と「弱み」を把握する手段として、「営業力特性分析」を活用し、今後の営業力の強化に向けた重点課題を明確にします。参加費講 師日程・開催地東京代官山新任の営業担当者、営業経験1年前後の営業担当者で営業の基本の習得(再確認)をしたい方ねらい1.営業担当者の役割と心構えを学ぶ2.顧客との円滑なコミュニケーションの実現に向けて、基本原則と基本動作を習得する3.顧客訪問活動のプロセスを理解する4.顧客訪問場面の実習を通して学習内容を確認する5.今後の営業活動に向けて、自分自身の重点課題を明確にする概 要少しでも営業に対する不安や抵抗をなくしていただけるよう、2日目に顧客訪問場面のロールプレイングを設けており、営業担当者としての前向きな意欲を醸成します。会社案内(あるいはそれに類するもの)を会場にご持参いただき、その資料を使って顧客訪問の模擬演習を行いますので、職場に帰ってすぐに活用できます。参加費講 師日程・開催地東京代官山77,000円山本 元7月15日(水)〜16日(木)10月12日(月)〜13日(火)66,000円山本 元、齋藤 隆行5月21日(木)〜22日(金)7月2日(木)〜3日(金)2月3日(水)〜4日(木)講義講義40%40%60%60%演習演習No.No.3494対象者3109対象者144Webキーワード中堅営業実践 営業力の強みと弱みを把握する145Webキーワード営業担当者基本
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