① なぜコミュニケーションで影響力を高めることが必要なのか?②コミュニケーションの土台をつくる②1つのタスクワークの段取り〜効果的な「自分」とのコミュニケーション③相手を理解し可能性を引き出す〜効果的な「相手」とのコミュニケーション④一人ひとりの力を引き出す場をつくる〜効果的な「チーム」でのコミュニケーション①段取りを理解する・ビジネスにおける段取り ・段取り上手への第一歩 ほか・段取りの基本 ・1つのタスクワークの段取り③複数のタスクワークの段取り・仕事の全体像をとらえる ・スケジューリングと実行・評価④さらに段取り上手になるために・効率を高めるワークスペース・マネジメント ほか①実行力を高める・実行力を高める必要性とメリット・実行力を高める2つのマネジメント・やるべき仕事を見定める ・タスクを明らかにする・仕事をうまく進行させる ・トラブルに向き合う ほか・ポジティブ思考で良い成果を引き寄せる ・やる気とうまく付き合う ほか②仕事を動かすタスクマネジメント(1)〜仕組みをつくる③ 仕事を動かすタスクマネジメント(2)〜仕組みに基づいて仕事を進める④自分を動かすセルフマネジメント①整理・整頓はなぜ大切?②モノの整理・整頓③情報の整理・整頓④時間の整理・整頓⑤心の整理・整頓中級上級MORE!中級上級MORE!中級上級MORE!中級上級MORE!レベル▲初級レベル▲初級レベル▲初級初級レベル▲A2V1受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)A9A2受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)B6L2受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)B5Y2受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)サブテキストリーダーシップ・コミュニケーションワークブックサブテキスト段取り力トレーニングサブテキスト実行力アップ トレーニングブックサブテキスト整理・整頓Step by Stepトレーニングカリキュラム1 コミュニケーションで影響力を高めるカリキュラム1 段取り力を高めるカリキュラム1 実行力を高めるカリキュラム1 整理・整頓力を磨く特別受講料15,400円(一般受講料: 20,900円)特別受講料15,400円(一般受講料: 20,900円)特別受講料15,400円(一般受講料: 20,900円)特別受講料15,400円(一般受講料: 20,900円)文部科学省認定テキスト:1冊、サブテキスト:1冊テキスト:1冊、サブテキスト:1冊テキスト:1冊、サブテキスト:1冊テキスト:1冊、サブテキスト:1冊講師添削型(〒/Web):2回コンピュータ採点型(Web):1回+講師添削型(〒/Web):1回(計2回)コンピュータ採点型(Web):1回+講師添削型(〒/Web):1回(計2回)コンピュータ採点型(Web):1回+講師添削型(〒/Web):1回(計2回)教材構成教材構成教材構成教材構成リポート種別・添削回数リポート種別・添削回数リポート種別・添削回数リポート種別・添削回数リーダーシップを発揮して、メンバーのやる気と協力を引き出すマネジャーだけでなく、社員1人ひとりがリーダーシップを発揮して仕事を推進し、成果を出していくことが求められています。このコースでは、「働きかけのコミュニケーション力」に焦点を当て、リーダーシップのより一層の強化を図ります。人を動かす力、メンバーをまとめていく力を高めたいという方々におすすめのコースです。最適な段取りとタイムマネジメントの手法を身につけ、仕事を着実に実行する日々の仕事に追われるあまり、段取りをしないまま仕事を進めていると、そのことがさらに忙しさに拍車をかけ、悪循環に陥ってしまいがちです。このコースでは、「段取り八分」と言われるほど大切な段取り力を高めるための基本的知識・方法論に加え、今日からすぐ使えるスキルも紹介しています。「計画倒れ」「有言不実行」「途中で挫折」のクセが染み付いた自分にサヨナラする!仕事には達成すべき目標があり、“やるべき仕事”は必ず前に進めなければなりません。一方、人の気持ちには波があります。だからこそ、1人ひとりが、気持ちや状況にかかわらず、仕事を最後までやり遂げる力、つまり「実行力」を高めることが大切なのです。このコースでは、こうした実行力を仕事と自己の両面から高めていきます。仕事環境のムリムダムラをなくして、仕事の生産性を上げるデスク回りが快適に整っているか、情報がアクセスしやすく使いやすい状態か、仕事の時間管理がきちんとできているかといったことは、仕事環境だけでなく、ビジネスパーソンの思考や精神にも影響を与えます。このコースでは、ビジネスパーソンが仕事を完遂するために必要な、仕事のしやすい環境を自らつくる方法を学びます。~やる気と協力を引き出す~~成果とゆとりを手に入れる~~仕事を動かす・自分を動かす~~心と仕事をスッキリさせる~101100101102103コミュニケーションで影響力を高める段取り力を高める実行力を高める整理・整頓力を磨く
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