特別受講料13,200円(一般受講料:18,700円)・精神的・肉体的な苦痛・就労環境の阻害・モチベーションの低下、就労意識の悪化・うつ病やPTSDなどの精神疾患・休職・退職①カスタマーハラスメントとは・私生活への影響 など特別受講料17,600円(一般受講料: 23,100円)(再受講不可)特別受講料24,200円(29,700円)(再受講不可)図表2-1-7従業員への悪影響企業への悪影響・対応のための時間的・経済的ロスなどの業務上の他の顧客への悪影響図表2-1-8要求型カスタマーハラスメントがもたらす弊害の例として、次のようなことが挙げられます。※最新の教材をお届けするため、年度途中で改訂する場合もあります。第2章 要求型カスタマーハラスメントに対処する特色●厚生労働省のガイドラインを参考にしながら、度を超えた悪質なカスタマーハラスメント行為に対して毅然とした対応をとれるように、具体的な方法を学びます。●Web動画でドラマ仕立ての事例を視聴することで、実践的な対処法を確になり、適切に対応できるようになります。●顧客対応の方法を明確にすることで、業務遂行を円滑にすることを目指します。●顧客に接する機会のあるすべてのビジネスパーソンにとって良好な職場環境を維持できるようにします。●カスタマーハラスメントを生まない顧客対応体制、企業風土を醸成するための具体的な方法を習得します。学びます。カスタマーハラスメントの意味とその対応の重要性正当なクレームと要求型カスタマーハラスメント ほか③迷惑行為型カスタマーハラスメントに対処する迷惑行為型カスタマーハラスメントの現状迷惑行為型カスタマーハラスメントへの対応カスタマーハラスメントの2類型について、事例を紹介する動画です。①ビジネスパーソンと法律 ②契約の主体〜個人と法人③契約が成立するための要件 ④契約の成立による効果⑤さまざまな契約 ⑥個人との契約における注意点〜家族法①さまざまな財産の管理 ②債権の管理と回収③債権の担保 ④不法行為への対応3 企業取引と会社についての法律知識①商取引に関する基礎知識 ②会社のしくみ③手形・小切手による決済中級上級MORE!中級上級MORE!61中級上級MORE!レベル▲初級支障・ブランドイメージの低下②要求型カスタマーハラスメントに対処する・生産性の低下要求型カスタマーハラスメントの現状・従業員の配置転換要求型カスタマーハラスメントに対する企業としての姿勢 ほか・離職率の上昇、休職・退職等に伴う人員確保、人材不足、採用コストの増加・安全配慮義務違反に基づく法的責任等 など・不快感・受けられるサービスの低下、満足度の低下・企業に対する不信感など▲▲レベル▲初級レベル▲初級テキスト:1冊、Web動画:1C5M0受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)A224受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)A244受講期間3か月(在籍期間:6か月・標準学習時間:24時間)ビジネスの基本ー契約や商取引について理解を深める企業はビジネス活動を通じてさまざまな法令を遵守しなければならず、すべてのビジネスパーソンにとって、基本的な法律知識を身につけることが必須となっています。このコースは多くの法律の中で、あらゆるビジネスの基礎となる民法・商法に的を絞って具体的に解説しており、管理者から中堅・新入社員まで幅広い層の方々におすすめです。2 財産の管理についての法律知識Web動画カスタマーハラスメント事例集カリキュラム1 カスタマーハラスメント入門カリキュラム1 コンプライアンスの基本①コンプライアンスとは②コンプライアンス体制の構築③コンプライアンスの実践2 コンプライアンス事例研究①ビジネス活動に関わる法令民法/消費者保護法/刑法②金融関連の法令民法(約款)/金融商品取引法③会社経営に関する法令会社法/知的財産権法/独占禁止法/景品表示法 ほかカリキュラム1 契約についての法律知識コンピュータ採点型(Web):2回コンピュータ採点型(Web):2回コンピュータ採点型(Web):3回<要求型カスタマーハラスメントがもたらす悪影響>教材構成教材構成テキスト:2冊教材構成テキスト:3冊リポート種別・添削回数リポート種別・添削回数リポート種別・添削回数カスタマーハラスメントをしない、させないための知識を得る企業や社員に対して顧客の要求はどのレベルまでなら許されるのか、どのレベルを超えると不当に当たるのかといった、クレームとカスタマーハラスメントの違いを確認した上で、カスタマーハラスメントを生まないための方法を習得します。ねらい●正当なクレームとカスタマーハラスメントの違いを判断する基準が明コンプライアンスの重要性を身近な事例で理解するコンプライアンスは、企業が法令、社会的倫理、モラルを遵守し、持続的に成長するための土台です。コンプライアンスに反する企業活動は、企業のイメージやブランドが大きく傷つくだけではなく、企業の存続にかかわるほどの大きな影響を与えかねません。このコースではコンプライアンスの基本を押さえつつ事例研究により実践力を養います。1332072082091から学ぶ!カスタマーハラスメント防止ずばりコンプライアンスがわかる仕事に活かす民法・商法入門
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