特色●各学習項目の冒頭で「ケース」を出し、テキストの内容を実務に結び特色●ビジネスパーソン必携アイテムとして長くご好評をいただいてきた「ビジネスハンドブック」の重要ポイントを、通信研修できちんと習得するコースです。入社前に最低限必要なマナーやルールの理解を目指します。意識やスキルを学びます。●ビジネスコミュニケーションを「成果創出のためのコミュニケーション」ととらえ、成果を最大化するためのスキルを学びます。●問題発見・解決の技法を知り、与えられた仕事をこなすだけではなく、自ら進んで仕事を改善していく姿勢を身につけます。付けやすいよう、工夫されています。●時間管理の方法やストレスへの対処法など、すぐに役立つテーマも多く扱っています。●ビジネスハンドブックは、通信研修修了後もお手元で「困った!」ときに活用いただける内容です。会議のポイントなど)を学びます。●ビジネスの基本マナー(あいさつ、電話、訪問、来客応対など)のポイントを理解します。●社会人としてスマートに振る舞うための社外マナー・慶弔のマナーなどを確認します。●ビジネスハンドブックは、通信研修修了後もお手元で「困った!」ときに活用いただける内容です。①会社と仕事を理解する②PDSサイクルを回す③効率よく仕事を進める2 成果を出すためのコミュニケーション①正確な情報伝達②良好な人間関係づくり③ビジネスコミュニケーションの実践④コミュニケーション手段の使い分け3 成長し続けるために①「より良く」していこう ②ストレスに強くなろう③基礎をしっかり固めよう ④未来の可能性を広げよう別冊ビジネスハンドブック①ビジネスに臨む姿勢・仕事のルール ・職場のルール・情報セキュリティとコンプライアンス②メール、文書、会議の基本・ビジネスメールの書き方 ・ビジネス文書の作成方法・会議のポイント③ビジネスの基本マナー・あいさつと話し方 ・電話の受け方・かけ方・訪問の方法 ・来客の応対④社会のマナーと一般常識・お金の話 ・いろいろなお付き合い・冠婚葬祭のマナー主な対象者▲内定者・新人一般・中堅主任・係長主な対象者▲内定者・新人一般・中堅主任・係長課長部長MORE!課長部長MORE!仕事の着実な推進協働の意識自己の成長と仕事の改善A1Z2受講期間3か月(在籍期間:6か月・標準学習時間:24時間)B393受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)カリキュラム 24 25 27 のコースと共通の教材を使用1 仕事の基本を身につける協働の意識を持って仕事を着実に推進し、自分も仕事(職場)も常に「より良く」していけるような新入社員を目指します。カリキュラム 24 25 26 のコースと共通の教材を使用1 ビジネスハンドブック特別受講料14,300円(一般受講料:19,800円)■コースの基本コンセプト特別受講料6,160円(一般受講料:11,660円)テキスト:3冊、別冊:1冊コンピュータ採点型(Web):2回リポート種別・添削回数講師添削型(〒/Web):3回リポート種別・添削回数教材構成教材構成テキスト:1冊仕事の基本を再確認し、成果を出すための自律的な姿勢を身につける入社時にさまざまな研修を受けた新入社員も、いざ配属されて仕事を任されるようになると、たくさんの「壁」にぶつかり、仕事の基本さえ忘れがちになります。このコースでは、新入社員が直面しやすい場面を「ケース」として取り上げ、それに基づいて重要なポイントを解説していますので、入社後のフォロー研修として最適です。ねらい●仕事の基本をおさらいし、今任されている仕事を確実に進めるための内定者の不安を解消するコンパクトなパッケージ内定者に社会人としてのマナーや常識がきちんと身についていれば、配属先での指導は円滑に進みます。内定者本人もまた、これらの知識を欲しているものです。このコースは、社会人・職業人としてのマナーや常識を一通り網羅したビジネスハンドブックを用いたコンパクトなパッケージです。最低限の学習負担で内定者の不安を解消します。ねらい社会人として求められる最低限の基礎知識をしっかり固めます。●ビジネスの基本知識(仕事の進め方、職場のルール、ビジネス文書、732627ケースで学ぶ 新入社員ビジネスハンドブックで学ぶ入社準備
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