<要求型カスタマーハラスメントがもたらす悪影響>eText:1冊、Web動画:1、付属eラーニング、ワークブック:1冊、補助教材:2点リポート種別・添削回数コンピュータ採点型(F):2回リポート種別・添削回数コンピュータ採点型(E):2回C5N0受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)C5M0受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)特色●厚生労働省のガイドラインを参考にしながら、度を超えた悪質なカスタマーハラスメント行為に対して毅然とした対応をとれるように、具体的な方法を学びます。Web動画CUD入門動画(字幕つき)付属eラーニングWeb確認問題―以下のアナログ教材をお届けします―ワークブック実践で覚える!CUD入門ワークブック補助教材カラーチップシート補助教材メガネ型簡易フィルターWeb動画カスタマーハラスメント事例集特別受講料15,400円(一般受講料:20,900円)(再受講不可)特別受講料13,200円(一般受講料:18,700円)・精神的・肉体的な苦痛・就労環境の阻害・モチベーションの低下、就労意識の悪化・うつ病やPTSDなどの精神疾患・休職・退職①カスタマーハラスメントとは・私生活への影響 などレベル▲初級レベル▲初級支障・ブランドイメージの低下②要求型カスタマーハラスメントに対処する・生産性の低下要求型カスタマーハラスメントの現状・従業員の配置転換要求型カスタマーハラスメントに対する企業としての姿勢 ほか・離職率の上昇、休職・退職等に伴う人員確保、人材不足、採用コストの増加・安全配慮義務違反に基づく法的責任等 など・不快感・受けられるサービスの低下、満足度の低下・企業に対する不信感など▲▲第2章 要求型カスタマーハラスメントに対処するテキスト:1冊、Web動画:1※ 修了後にお申し込みいただける本学受講者専用の独自認定証です。取得には(一社)カラーコーディネーター協会への申請および別途、認定料(1,100円、税込み)が必要です。●Web動画でドラマ仕立ての事例を視聴することで、実践的な対処法をます。●色覚の多様性に配慮した考え方を養います。特色●インプットはすべてデジタル教材(eText、Web動画、Web確認テスト)、演習はすべてアナログ教材(ワークブック、カラーチップシート、メガネ型簡易フィルター)で行います。●オプションとして、ご希望の方は、「J-color CUD活用ラーニングメンバー認定証」を取得できます。教材構成確になり、適切に対応できるようになります。●顧客対応の方法を明確にすることで、業務遂行を円滑にすることを目指します。●顧客に接する機会のあるすべてのビジネスパーソンにとって良好な職場環境を維持できるようにします。●カスタマーハラスメントを生まない顧客対応体制、企業風土を醸成するための具体的な方法を習得します。学びます。教材構成※受講に際しては、インターネット環境が必要です。図表2-1-7従業員への悪影響企業への悪影響・対応のための時間的・経済的ロスなどの業務上の他の顧客への悪影響図表2-1-8要求型カスタマーハラスメントがもたらす弊害の例として、次のようなことが挙げられます。カリキュラム1 CUD入門①はじめに②色の見え方③色覚のしくみ④色を活用するために⑤カラーユニバーサルデザインの進め方カリキュラム1 カスタマーハラスメント入門カスタマーハラスメントの意味とその対応の重要性正当なクレームと要求型カスタマーハラスメント ほか③迷惑行為型カスタマーハラスメントに対処する迷惑行為型カスタマーハラスメントの現状迷惑行為型カスタマーハラスメントへの対応カスタマーハラスメントの2類型について、事例を紹介する動画です。中級上級MORE!中級上級MORE!~みんながわかりやすい色づかい134CUDはSDGs時代のベーシックなビジネススキルですCUD(カラーユニバーサルデザイン)とは、「人の色覚の多様性に対応した製品・環境・サービス・情報を提供する考え方」です。CUDの知識を身につけて、資料作成などの業務に活かしたい、SDGsや社会貢献の面で業務改善を図りたいと考える方におすすめのコースです。ねらい●CUDの考え方や色覚の多様性と対応方法に関する知識を身につけカスタマーハラスメントをしない、させないための知識を得る企業や社員に対して顧客の要求はどのレベルまでなら許されるのか、どのレベルを超えると不当に当たるのかといった、クレームとカスタマーハラスメントの違いを確認した上で、カスタマーハラスメントを生まないための方法を習得します。ねらい●正当なクレームとカスタマーハラスメントの違いを判断する基準が明カラーユニバーサルデザイン(CUD)入門1から学ぶ!カスタマーハラスメント防止187188
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