通信研修総合ガイド2026
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テキスト:3冊、別冊:1冊講師添削型(A):3回A1Z4受講期間3か月(在籍期間:6か月・標準学習時間:24時間)B393受講期間2か月(在籍期間:4か月・標準学習時間:16時間)2 仕事で成果を出すために①会社が自分に期待することは何か ②きちんと報連相③PDCAサイクルを回す ④タイムマネジメント3 仕事で成長するために①仕事の実力を固める ②モチベーションを高める③ストレスをコントロールする ④未来の可能性を広げる別冊新入社員ワークブックWeb動画あいさつマナーと電話の受け方・かけ方①ビジネスに臨む姿勢・仕事のルール ・職場のルール・情報セキュリティとコンプライアンス②メール、文書、会議の基本・ビジネスメールの書き方 ・ビジネス文書の作成方法・会議のポイント③ビジネスの基本マナー・あいさつと話し方 ・電話の受け方・かけ方・訪問の方法 ・来客の応対④社会のマナーと一般常識・お金の話 ・いろいろなお付き合い・冠婚葬祭のマナー特別受講料14,300円(一般受講料:19,800円)■コースの基本コンセプト特別受講料6,160円(一般受講料:11,660円)仕事の着実な推進協働の意識自己の成長と仕事の改善教材構成教材構成テキスト:1冊リポート種別・添削回数リポート種別・添削回数コンピュータ採点型(E):2回特色●各学習項目の冒頭で提示する「ケース」をもとに、テキストの内容を特色●ビジネスパーソン必携アイテムとして長くご好評をいただいてきた「ビジネスハンドブック」の重要ポイントを、通信研修できちんと習得するコースです。入社前に最低限必要なマナーやルールの理解を目指します。カリキュラム1 社会人として踏み出すために①社会人として働くということ②社会人としての好ましいふるまい③ビジネスにおけるコミュニケーション④整理整頓で効率アップ⑤会社で「守るべきこと」とリスク回避協働の意識を持って仕事を着実に推進し、自分も仕事(職場)も常に「より良く」していけるような新入社員を目指します。カリキュラム 22 23 のコースと共通の教材を使用1 ビジネスハンドブック主な対象者▲内定者・新人一般・中堅主任・係長主な対象者▲内定者・新人一般・中堅主任・係長課長部長MORE!課長部長MORE!Renewalされている仕事を確実に進めるための意識やスキルを学びます。●ビジネスコミュニケーションを「成果創出を目的とするコミュニケーション」ととらえ、成果を最大化するためのスキルを学びます。●協働と問題発見・解決の技法を知り、与えられた仕事をこなすだけではなく、自ら進んで仕事を改善していく姿勢を身につけます。仕事場面や実務に結び付けて学べるよう、工夫されています。●マナーや話の聞き方、伝え方のほか、時間管理の方法やストレスへの対処法など、すぐに役立つテーマも多く扱っています。●ワークブックでは、各ケースごとにケーススタディを実施し、自身に照らして得た気づきや考えを整理・具体化して行動プランへ導きます。会議のポイントなど)を学びます。●ビジネスの基本マナー(あいさつ、電話、訪問、来客応対など)のポイントを理解します。●社会人としてスマートに振る舞うための社外マナー・慶弔のマナーなどを確認します。●ビジネスハンドブックは、通信研修修了後もお手元で「困った!」ときに活用いただける内容です。77仕事の基本を再確認し、成果と成長のための自律的な姿勢を身につける入社時にさまざまな研修を受けた新入社員も、いざ配属されて仕事を任されるようになると、たくさんの「壁」にぶつかり、仕事の基本さえ忘れて迷いがちになります。このコースでは、新入社員が直面しやすい場面を「ケース」として取り上げ、それに基づいて重要なポイントを解説しています。入社後のフォロー研修に最適です。ねらい●社会人として会社・組織で働くにあたっての基本をおさらいし、今任内定者の不安を解消するコンパクトなパッケージ内定者に社会人としてのマナーや常識がきちんと身についていれば、配属先での指導は円滑に進みます。内定者本人もまた、これらの知識を欲しているものです。このコースは、社会人・職業人としてのマナーや常識を一通り網羅したビジネスハンドブックを用いたコンパクトなパッケージです。最低限の学習負担で内定者の不安を解消します。ねらい●ビジネスの基本知識(仕事の進め方、職場のルール、ビジネス文書、ケースで学ぶ 新入社員(リニューアル版)ビジネスハンドブックで学ぶ入社準備2425

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